キッチンが独立型じゃなくなってから、臭いが…

最近いろいろと素晴らしいインテリアのブログを目にする機会が増えました。

参考にしたいけど我が家は賃貸だし、自分では時間的にも経済的にも(センス的にも)真似できないので 

「せめて清潔感だけでも」と思うのですが・・・ 

前の家の独立型キッチンに比べ、今の台所は
水回りがDKに直結していて、食事中はまだしも
くつろぐ空間としては落ち着かなくて。 

今の季節はだいぶ楽になったけど、夏場は生ごみの臭いが気になって
料理のたびに冷凍庫に入れたりしてました。

だけど私、本当は冷蔵庫に生ごみを入れたくない派なんです。
本来は食べ物を入れるところだもの。

それで少し前から臭いを通さない袋を使うようになりました。 

半信半疑で使ったところ、口をきちんと縛ると本当に臭わないのでビックリ。
臭いだけでなく、比較的に透けにくいので中身も目立ちません。 

ペットのトイレを片付けるときにも便利です。
猫のアレと言ったら、もう生ごみの非じゃないですから・・・

それでもちゃんと臭いを閉じ込めてくれます。

多様なサイズありますが生ごみにはMサイズが一番使い勝手が良く
ペット用ならSサイズが大容量の物もあってコストパフォーマンスがいい感じ。 

これからも愛用するつもりです。

20141112

 
—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました