新居と猫

スポンサーリンク

industry-bricks-wall-large

新居で最初にやったこと・・・それは窓を全開にすること。

ずっと使っていなかったせいか、下水っぽい匂いが気になりました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

窓を開けたら、全体に掃除機をかけ
あちこちを軽く雑巾で拭き掃除し、猫の水とエサ、トイレをセット。

パソコンをネットにつながるようにして
仕事のメールが無いか確認してから
一旦窓を閉めて、猫をキャリーから出してみました。

引っ越し作業が始まってから、一言も声を発しなかった猫。

「ニャーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・」

細く、長く鳴いてから家中をうろうろし始めました。

うろつく猫の後ろをずっとついて歩いていると
空っぽの押し入れが気に入ったようだったので
上段に猫のマットと毛布を入れました。

もう3時すぎだったけど、お昼を食べてないのに気付いて
持ってきていたチョコデニッシュを食べていると
猫が押し入れから出てきて、一緒にエサを食べ始めました。

うちの猫が引っ越すのは3度目。

生まれた家から、弟の家
弟の家から前のマンション
そして今回。

かなりのストレスを与えたのは確かなのでその分もフォローしていかなくては。

だけどその前に・・・

これからの生活のためにも
私は前のマンションに戻って
ダンナと離婚話をするのを避けるわけにはいかない。

遅くなるといけないので、押し入れのある部屋の電灯をつけて
猫に「行ってくるね」と声を掛け
新居を後にしたのは4時過ぎでした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました