息子として恥ずかしくないのか

スポンサーリンク

ダンナの誕生日はまだ絶賛スルー中ですが、それは置いといて。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

ダンナが明日1人で実家に行くというのですが
今日、お姑さんとの電話のやり取りで

「印鑑証明を持っていく」

というのが聞こえてきまして・・・

気になったので、ダンナが電話を切った後
ストレートに聞いてみました。

「まさか、お姑さんに借金を返してもらうの?」

「いや、マンションの名義人を代えるだけだ」

マンションと言っても、ウチは市に差し押さえられているはず・・・

「お袋のマンションの名義だ」

 ちょ・・・

それ以上詳しいことは教えてもらえませんでした。
お姑さんが存命のうちは、向こうのマンションに
手を付けることはなさそうですが・・・

だけどね・・・

私は自分が親にお金(15万くらいだけど)を貸したことはあっても
借りたことはありません。
進学しないで働いて家に金を入れろと言われたから高卒で働いたし
成人式だって、自分で着物のレンタル代出したし。
結婚式も挙げてないから、ほとんど負担はかけてません。

いい歳して所帯を持った男が、3年も4年もまともに稼ぎもしないで
借金を作って、自分の住むマンションを差し押さえられて
年金生活の母親のマンションもらう
ってか?

いいご身分だねえ・・・

恥ずかしくないの?

ダンナがせめて最初の1年以内に今の仕事に見切りをつけて
転職でも何でもすればこんなことにはなってないんだよ?

月に何十万も稼げなんて言ってない。
子どももいないし私も働くから、借金を作る前に、何でもいいから
せめて月に17~18万くらい稼いでくれてれば良かったんだよ・・・

大体ね、今お姑さんに借金を片付けてもらったとしても
ここ何ヶ月も、あなたは無収入で、これからも収入の宛ては無い。

また新たに借金を作って、雪ダルマ式に大きくする未来
しか見えないよ?

前は「私がもっと稼げたらこんなことには・・・」と思った時期もあった。
でもこんな寄生虫根性の男なんか、養ったってしょうがないと今なら分かる。

なんだかもう、つくづく情けなくなった

●2日の支出

食品           3529
酒代           1034
猫関連           952
日用品            3
___________
計           ¥5518
●5日の支出

食品           3000
酒代            798
猫関連         1032
日用品            3
国民年金(半額免除) 7520
___________
計          ¥12353

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました